「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】「ピンチ!」なときに使える英語フレーズ【30秒読了】

Photo by Joseph Murawskiあ、あぶない!ピンチだ!どうしよう!今回はそんな時に使える英語フレーズです☆

【日常英会話】「二日酔い」の時に使えるフレーズ【30秒読了】

Photo by madzuka二日酔いの時の気分って良くないですよね。 そんな時に使えるフレーズ集です

【日常英会話】「あなたにお任せします」【30秒読了】

Photo by Whitney Justesenみなさん誰でも、「なんでもいいですよ」とか「あなたにお任せします」とか自分で決められない時は、他人に任せたりしますが、今回はそんなときに使えるフレーズです!

【日常英会話】「あとで返事します!」【30秒読了】

Photo by David Sandell今は時間が無い!あとで連絡させてくれ!今日はそんな時に使えるフレーズのご紹介☆

【日常英会話】「許さないんだから!」を英語で【30秒読了】

Photo by madzuka今日のフレーズは、相手にもううんざり!絶対に許さない!そんなときに使えます☆―――――――――――――― 「許さない!」 ―――――――――――――― I won't forgive you! 「forgive」は「許す」という単語です!

【日常英会話】「もう、好きにさせてくれ」なフレーズ【30秒読了】

Photo by Travis Lawtonこのストレス社会で生きてるわけです。そりゃあ、たまにはむしゃくしゃすることもあるでしょう!今回はそんなフレーズ!

【日常英会話】「今夜は帰りたくないの。。。」なフレーズ♡【30秒読了】

Photo by Ali-smile!男なら誰もが一度は言われたいフレーズ。。。それは「今日は帰りたくないの。。。」ですよね???絶対私だけではないはずです!というわけでそんなフレーズ☆

【日常英会話】「遊びにいこ!」で「play」を使うとちょっと怪しい【40秒読了】

Photo by Tony友達を誘うとき、「遊びにいこ!」って言ったりします。この「遊びに行く」、直訳すると「play」になってしまうわけですが、実は「play」のニュアンスはちょっと違います!!

【日常英会話】英語で「ちょっといい?」って言えますか?【30秒読了】

Photo by Elana Cooper「あ、ちょっといいかな?」「今ちょっと話せる?」誰かにちょっとだけ話したいそんな時、英語でなんて言うかご存知ですか?

【日常英会話】「部屋が明るくなった!」の「~になった」ってbecomeじゃないの?【30秒読了】

Photo by Bill Dickinson「~になった」っていう表現。普通日本人なら「become」を使いそうな感じです。いや、合っているのですが、一部の「なった」は「become」というよりは「now」を使います。その例をご紹介します☆

【日常英会話】「しょうがない」って英語でなんて言う?【30秒読了】

Photo by Elana Cooper「しょうがない」これって本当によく使う言葉です。自分みたいなしょうがない奴はとくに口癖のように使ってしまいます。。

【日常英会話】「もうだめだ・。。」な時のフレーズ【30秒読了】

Photo by Truck Nightもうだめだ~~~~!!!!!人間なら、人生のうちに何度かはこんなことがあるのではないでしょうか? ちなみに自分は毎日そんな感じですが。。。今日はそんな切羽詰まったフレーズです!

【日常英会話】色々な「いいね!」のフレーズ【30秒読了】

Photo by Brian Lynch「facebook」でも使われてるせいか、「いいね!」っていう言葉を使う機会は格段と増えました。今日はそんな「いいね!」な言葉をご紹介♪

【日常英会話】「~やんなきゃ!」なフレーズ【30秒読了】

Photo by Glenn Anderson「あ、やばい!もう行かなきゃ!」今回はそんな時に使えるフレーズです☆

【日常英会話】あのね!聞いて聞いて!って英語でなんて言う?【30秒読了】

Photo by 誰かに何かを聞いてほしい時、「あのね!あのさ!聞いてよ!」な~て言う事、結構ありませんか?

【日常英会話】とても便利な「wise (~の観点から言うと)」【30秒読了】

Photo by argijale普段日本語で話していう時に、「~の観点では」とか「~的には」と使うことは無いでしょうか? どちらかというと後者「~的には」のほうが多いかもしれません。例えば、「お金的には」「時間的には」が代表例ですね!今日はそんな時に便利…

【日常英会話】英語で「がんばれ!」ってなんて言う?【30秒読了】

Photo by Rick Hanger「がんばれ!負けないで!」そんな声を掛けたいとき、ありますよね。今日はそんな時に使える英語フレーズです☆

【日常英会話】「お前、それはない!」な表現【30秒読了】

Photo by Tom Woodward「お前マジないわ~」なそんな時、よくありますよね。。。っていうのは自分だけでしょうか??^^;今日はそんな時に便利なフレーズのご紹介です☆

【日常英会話】「そうでもなかったわ」な時の表現【30秒読了】

Photo by girltravelすんごい期待して行ったレストランが、最悪じゃなかったけどそうでもなかった。。などのように、事が期待外れだった時の表現を覚えましょう!

【日常英会話】相手の間違いを指摘したいときの表現【30秒読了】

Photo by Makayla Rogers相手が間違っている。。。 明らかに間違っている。。。そんな時はちゃんと指摘してあげましょう!

【日常英会話】相手にお願いしたいときの便利フレーズ【30秒読了】

Photo by Matt Lindén相手に何かお願いしたいとき、、、「~してくれませんか?していただけませんか?」などの表現をよく使うと思います、特にビジネスシーンでは!今日はそんなときに便利なフレーズをご紹介!

【日常英会話】「~ってなんだっけ?」な表現【40秒読了】

Photo by Rajiv Patel日常会話でよく「~ってなんだっけ?」って言い方をしますが、英語ではどのように言うか知っていますか?

【日常英会話】年齢に関する英語フレーズ【30秒位読了】

Photo by Jenny Köhler「あなたは何歳ですか?」っていうのはほとんどの人が知っているかと思います。が、他にも年齢に関するフレーズはいろいろります!

【時事ネタ英語】今日は野菜の日!【30秒読了】

Photo by ArtsySF©Marjieはいっ!今日は8月31日!もう8月も終わりでございます。そしてそして、今日は8と3と1をかけて「野菜の日」なんですよ~みなさんちゃんと野菜は摂っていますか?

【日常英会話】交通機関の名前【30秒読了】

Photo by Saleh AlRashaid海外に行くと必ず使うのが交通機関です!基本的なものは最低限覚えておきましょう!

【時事ネタ英語】岡村隆史、山本耕史に苦言?【40秒読了】

Photo by Edwin Krolikowski今日の時事ネタ英語はちょっとブラックな記事を↓ 岡村 山本耕史の猛アプローチ「ストーカー増やす 犯罪まがい」 (スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース芸能界、いや日本中を先ごろ騒がせているニュースと言えば、 「堀北真希と…

【日常英会話】環境汚染についての英単語【30秒読了】

Photo by iconicphotoservices前回のエネルギー問題と共に世界的に多大な影響を与えているのが「環境汚染」の問題です。今回は「汚染」についての英単語を学びましょう!

【日常英会話】色々なエネルギー源【30秒読了】

Photo by Jaap震災以来、日本でもエネルギーに関する話題で今も持ちきり(!?)ですが、エネルギー源には色々な種類があります。英語でも言えるようにしておきましょう!

【時事ネタ英語】今日は焼き肉の日!【40秒読了】

Photo by Tatsuo Yamashita今日は8月29日!8と29をかけて「焼肉の日」らしいです♪今日は「肉」の種類についての英単語です☆

【日常英会話】てかさ、あのさ、うんとさ。。。は英語で?【30秒読了】

Photo by psstminnie言葉と言葉の間に「てかさ、あのさ、えっとさ、うんとさ」などなど何か言おうとする時に一瞬考えを巡らせるときこんなことを無意識にも言ってますよね。英語にも同じような表現はたくさんあります!