「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 1/24

今日のフレーズの時間です♪

「助けてくれ~英語がわからない~どうしよ~だれか教えてくれ~」
はいっ!今日はそんな人にピッタリのフレーズです(笑

今日のフレーズ: 手伝ってください! 

――――――――――――――

・Could you help me out?
・Could you give me a hand?

――――――――――――――

勉強でもなんでも、いきずまることありますよね!
そんなときは全部自分でやらないで、他人の手を借りるのも考えましょう!

Could you help me out?
Help(人)outは(人)を助ける、手を貸すといったいみになります。
HelpとHelp outは何が違うのでしょうか?

実はどちらも意味はかわりません。でもHelp outの方は「困ってる人を助け出す」といったニュアンスがありますので、
ただHelpというよりも少し強調された感じになります☆

Could you give me a hand?
Give me a handで「私を助けて下さい」ですね。
でもこちらは文字通り「手を貸してくれないかな?」といった軽いニュアンスとなります。

困ったらChattyの先生に Give me a help!

それではまたあした♪

ダウンロード・アップデートはこちらから

みなさん、Chattyはもうダウンロードされてますか!?今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

もうすでに持ってる人も、かなりの頻度でアプリ更新されてますんで、ここからこまめにアップデートしてみてください☆

Chattyユーザーは無料で英会話体験が!

Chattyご利用のみなさん!Chattyと同じ登録メールアドレス or facebookで無料で英会話体験できちゃうの知ってました!?

しかもいまならキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらをチェック♪

広告を非表示にする