「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 1/26

今日のフレーズの時間です♪

人生成功のカギの一つは常に感謝すること、とはよく言ったものです!
ということで今日は英語で色々な表現で感謝の気持ちを表してみましょう♪
Thank youとは違う言い方が実はたくさんあります!

今日のフレーズ:色々な「ありがとう!」

――――――――――――――
Thanks!
Thanks a lot!
Thank you so much!
I appreciate it.
I couldn't thank you more!
――――――――――――――

Thanks!
一番軽い「ありがとう」ですね。Thank youよりも軽いです。
日本語で言う「ありがとね~」のような感じですかね♪

Thanks a lot!
a lot というのは「たくさん」という意味です。ただThanksというよりももう少し感謝の意が強いです。

Thank you so much!
Thank you very muchでもいいですね。「本当にありがとう!」くらいな感じかなと思います。

I appreciate it.
appreciateは「感謝する」という意味です。ありがとうよりももう少し丁寧に「感謝しています!」

I couldn't thank you more!
これは直訳すると「これ以上感謝しきれない!」、
すなわち「本当に本当に本当に有難うございます!本当に感謝してます!」くらいのニュアンスかな?笑


英語でも周りの人に感謝の気持ちを与えることが、英語学習成功の秘訣かもしれませんね☆

ダウンロード・アップデートはこちらから

みなさん、Chattyはもうダウンロードされてますか!?今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

もうすでに持ってる人も、かなりの頻度でアプリ更新されてますんで、ここからこまめにアップデートしてみてください☆

Chattyユーザーは無料で英会話体験が!

Chattyご利用のみなさん!Chattyと同じ登録メールアドレス or facebookで無料で英会話体験できちゃうの知ってました!?

しかもいまならキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらをチェック♪

広告を非表示にする