「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 1/27

今日のフレーズの時間です♪

英語を勉強してると「これって英語でなんて言うんだ!?」っていう瞬間、
よくぶち当たりますよねw 今日はその筆頭です!

今日のフレーズ:「しょうがない!」

――――――――――――――

It can't be helped.
Well, it's ok.
I can't help it!
I can't complain.

――――――――――――――

It can't be helped.
意味が広いので、多分これが一番使いやすいかもしれません。
直訳は「それを助けることはできない、それを助けられない」=「しょうがない」みたいな感じ。

Well, it's ok.
「まあ、大丈夫だよ」と何か妥協する、もしくは諦めるしかない時に言います。

I can't complain.
直訳すると「不満を言うことはできない」なので、そのニュアンスを含んだ「しょうがない」フレーズ。

I can't help it!
自分が何かしょうがないことをした時に言うフレーズ。例えば「甘いものやめたら?」と自分が言われたら「 I can't stop eating and I can't help it!」=「だって止まらないんだもん、しょうがないんじゃん!」

しょうがないをあまり言い過ぎるのもどうかと思いますが、
必ずや言いたくなる時は来るはずです(笑)

ダウンロード・アップデートはこちらから

みなさん、Chattyはもうダウンロードされてますか!?今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

もうすでに持ってる人も、かなりの頻度でアプリ更新されてますんで、ここからこまめにアップデートしてみてください☆

Chattyユーザーは無料で英会話体験が!

Chattyご利用のみなさん!Chattyと同じ登録メールアドレス or facebookで無料で英会話体験できちゃうの知ってました!?

しかもいまならキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらをチェック♪

広告を非表示にする