「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 1/30

今日のフレーズの時間です♪

友達と話してるとき「まじ!?」とか「ほんと!?」とかってよくみなさん多用してるかと思います。
英語ではなんていうでしょう?「Oh really!?」だけの一辺倒になっていませんか?

相手の話にどう相槌するかで、会話が楽しくなるかならないかが決まってきますね☆

今日のフレーズ:「ほんと!?まじ!?」

――――――――――――――
Are you serious!?
Is that true!?
No way!
――――――――――――――

Are you serious!?
Seriousは真剣、とかまじめ、っていう意味ですよね。
「あなた真面目に言ってるの!?」が直訳した訳になります。

Is that true!?
文字通り、「それ本当!?」ですね!
例えば「Oh my god! Is that true!?」っていえば「えええ!それ本当なの!?」って感じです♪

No way!
「ありえない!」がそのままの表現です。本当にありえないくらいスゴイ話が出てきたら
これを言ってみましょう!

相槌って、自分がいかに相手の話に興味を持ってるかを示すことのできるものですよね!
これは英語がどれだけうまくなっても同じことなので、是非先生の話への相槌も考えてみては?

ダウンロード・アップデートはこちらから

みなさん、Chattyはもうダウンロードされてますか!?今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

もうすでに持ってる人も、かなりの頻度でアプリ更新されてますんで、ここからこまめにアップデートしてみてください☆

Chattyユーザーは無料で英会話体験が!

Chattyご利用のみなさん!Chattyと同じ登録メールアドレス or facebookで無料で英会話体験できちゃうの知ってました!?

しかもいまならキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらをチェック♪

広告を非表示にする