「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 2/1

今日のフレーズの時間です♪

How are you? I'm fine thank you, and you?
中学校の教科書でよく聞いた一コマ。。。私は授業の最初に毎回これをやりながら「めんどくせー」って思ってたのをよく覚えてますw

今日はそんなHow are you?に対する返答の仕方をご紹介!

今日のフレーズ:How are you?って聞かれたら!

――――――――――――――
I'm okay.
I'm alright.
Not bad.
Pretty good!
――――――――――――――

I'm okay.
Okay=OKです。みなさんもしかすると「OK」は結構いい感じにとらえてるかもしれませんが。
I'm okay.というと「まあまあかな~」っていう感じです!

I'm alright.
alright=all rightです。I'm okayとほぼ同じ、「まあまあ」とか「普通に元気な」状態です。

Not bad.
文字通り「悪くないかな」ですね!I'm not badといってもいいんですけど、Not badだけの方がかっこいいですw
Not badは結構使われます!

Pretty good!
日本語ではよくPretty=可愛いという意味で使いますよね!確かに、Prettyには可愛いという意味はあります。でも、あんまり使いません。。w 可愛いというと Cute が圧倒的です。
Prettyはこの場合「とても~だ」という意味になります。というか Prettyを使う時はこちらの使いかが圧倒的です。なのでPretty goodは、「結構いいかんじ!」くらいの感覚!


How are you? に対して答えるのって、英会話においての基礎の基礎かと思います!このほかにも色々ありますが、とりあえずこの4つは覚えときましょう!

みなさん、色々なバリエーションを使ってもっと英会話を楽しんでください♪

ダウンロード・アップデートはこちらから

みなさん、Chattyはもうダウンロードされてますか!?今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

もうすでに持ってる人も、かなりの頻度でアプリ更新されてますんで、ここからこまめにアップデートしてみてください☆

Chattyユーザーは無料で英会話体験が!

Chattyご利用のみなさん!Chattyと同じ登録メールアドレス or facebookで無料で英会話体験できちゃうの知ってました!?

しかもいまならキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらをチェック♪

広告を非表示にする