「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 2/2

今日のフレーズの時間です♪

英語の勉強に疲れてしまった。。。そんなときに便利な「色々な疲れた」表現をご紹介w

今日のフレーズ:色々な「疲れた」

――――――――――――――
I'm tired.
I'm exhausted.
I'm worn out.
I'm burnt out.
――――――――――――――

I'm tired.
これはみなさん知ってますよね。疲れたといえばこの表現がオーソドックス。

I'm exhausted.
疲れ具合がより強いです。exhaustというのは、「使い果たす」という意味。そう、もう使い果たされたくらいの疲れ具合ですw

I'm worn out.
Worn outっていうのは洋服が擦り切れてぼろぼろになった状態を指します。I'm worn out.もそんなぼろぼろになったような疲れ具合です。
「くたくたに疲れた」っていう訳がしっくりくる表現かなと思います。

I'm burnt out
Burnt outは「焼き尽くされた」という意味になります。もう完全にエネルギー切れ!そんな状態。

もちろん I'm tired. と言う分には何も間違いないですし100%伝わります。
でも自分の疲れ具合で、言い方を変えることが出来るともうちょっと表現に幅が出ますよね☆

ダウンロード・アップデートはこちらから

みなさん、Chattyはもうダウンロードされてますか!?今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

もうすでに持ってる人も、かなりの頻度でアプリ更新されてますんで、ここからこまめにアップデートしてみてください☆

Chattyユーザーは無料で英会話体験が!

Chattyご利用のみなさん!Chattyと同じ登録メールアドレス or facebookで無料で英会話体験できちゃうの知ってました!?

しかもいまならキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらをチェック♪