「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 2/10

Chattyでチャットをしているときや、海外旅行のときなど
「あれ!?今何て言った!?」
「単語をなんとか繋げてみたものの、私の言ってること通じてるのかな…?」
というとき、ありますよね…!!

そんな時こそ英語上達のチャンス!
ピンチをチャンスに変えられるフレーズを覚えておきましょう。


ということで、

今日のフレーズ:英語がわからないとき(இдஇ; )!!

――――――――――――――
・I'm afraid I don't understand. すみませんが、理解できません。
・Could you say that in a different way? 違う言い方で言い直していただけますか?
・Did that make sense? 意味が通じましたか?
――――――――――――――

I'm afraid I don't understand. すみませんが、理解できません。
まずは理解できていないということを率直に伝えましょう。
私たちはネイティブスピーカーではないですし、まずは遠慮なくわからないと言ってみて
コミュニケーションを図れるよう工夫しましょう。

Could you say that in a different way? 違う言い方で言い直していただけますか?
わかりそうでわからないとき、こういう意味であってるかな~というとき、
違う言い方に変えてもらえると案外すんなりわかるときも!
簡単な言い回しに変えてもらいましょう!

Did that make sense? 意味が通じましたか?
これは上の2つとは違って、自分の言ったことが通じているか確認したいときのフレーズです!
なんとか伝えようと頑張っているものの、伝わっているか不安なとき、ありますよね。



特にChattyの講師と話しているときは、英語の上達のためにも
分からないところはどんどん質問してくださいね!!


ダウンロード・アップデートはこちらから

みなさん、Chattyはもうダウンロードされてますか!?今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

もうすでに持ってる人も、かなりの頻度でアプリ更新されてますんで、ここからこまめにアップデートしてみてください☆

Chattyユーザーは無料で英会話体験が!

Chattyご利用のみなさん!Chattyと同じ登録メールアドレス or facebookで無料で英会話体験できちゃうの知ってました!?

しかもいまならキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらをチェック♪

広告を非表示にする