「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 2/11

英語で話していてボキャブラリーの少なさを感じるとき、
そう、あいづちを打つとき!!

先日「納得したとき」のあいづちについて書きましたが、

Today's Phrase 今日のフレーズ 2/8 - 英会話チャットアプリ「Chatty」の英語学習お役立ちブログ

今日はそれいいね~!!というときのあいづちをご紹介します!

今日のフレーズ:あいづち、いいね!編

――――――――――――――
・I like it!    いいね!(気に入ったよ!)
・That's awesome!  それは最高だね!
・I'm jealous!   いいな~!(羨ましいよ!)
――――――――――――――

I like it! いいね!(気に入ったよ!)
Facebookにある「いいね!」ボタンも「Like」ですよね。
いいね~気に入ったよ!というときに「I like it!」と言ってみましょう。

That's awesome! それは最高だね!
とってもいい感じのときはawesomeを使いましょう!
それ最高!!という意味です。

I'm jealous! いいな~!(羨ましいよ!)
え~っそんなことがあったの!?羨ましすぎ!!というときはこちら。


いろんなタイプのいいね!を紹介してみましたが、いかがでしょうか。
それぞれのシチュエーションでぜひ使ってみてくださいね!

ダウンロード・アップデートはこちらから

みなさん、Chattyはもうダウンロードされてますか!?今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

もうすでに持ってる人も、かなりの頻度でアプリ更新されてますんで、ここからこまめにアップデートしてみてください☆

Chattyユーザーは無料で英会話体験が!

Chattyご利用のみなさん!Chattyと同じ登録メールアドレス or facebookで無料で英会話体験できちゃうの知ってました!?

しかもいまならキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらをチェック♪

広告を非表示にする