「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 2/16

Chattyの先生や友人との会話でよくあるトピック…
「昨日(今日)何してたの~?」

これ、よく聞かれますよね!
私は「寝てた…」と答えることもしばしばですが、
というか実際寝てたんですが、
(会話を続けるためにも…笑)こんなことを答えてみてはいかがでしょう?


テーマは世界中の女性の共通のトピック、美容!✡。:*

今日のフレーズ:昨日何してた?美容編

――――――――――――――
・I dyed my hair yesterday. 昨日髪を染めました。
・I got my nails done yesterday. 昨日ネイルに行きました。
・I got eye lash extension yesterday. 昨日まつエクに行きました。
――――――――――――――

I dyed my hair yesterday. 昨日髪を染めました。
髪を染めることは"dye"と言います。この文章は過去形で"dyed"にしています。
日本では多くの女性が髪を染めていますが、相手の国ではどうか聞いてみてもいいかもしれませんね!

I got my nails done yesterday. 昨日ネイルに行きました。
ネイルアートをしてもらった時はこんな感じに答えてみましょう!

I got eye lash extension yesterday. 昨日まつエクに行きました。
まつげエクステも意外と世界に広まっているみたいです。
まつエクってどうなのー!?と女子トークしましょう!!


少し何て答えようか迷ってしまう(私だけ?)トピックですが、
共通の話題で国際交流しましょう(ㆁᴗㆁ✿)

Chattyユーザーは無料で英会話体験が!

Chattyご利用のみなさん!
Chattyと同じ登録メールアドレス or facebookで無料で英会話体験できちゃうの知ってました!?
しかもいまならキャンペーンも実施中!

詳しくはこちらをチェック➳♡

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちら!
今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

広告を非表示にする