「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

Today's Phrase 今日のフレーズ 2/18

Good morning everyone❤(。☌ᴗ☌。)

今日はみんな大好きショッピングでの英会話フレーズです!
海外旅行でマストなのはショッピングですよね!!!!

そんな時に使えるフレーズを覚えておきましょう!

今日のフレーズ:ショッピング編

――――――――――――――
・Do you have ~? ~ありますか?
・Can I try this on? 試着してもいいですか?
・It doesn't fit. サイズが合いません。
――――――――――――――

Do you have ~? ~ありますか?
お店に入って何かお目当てのものがあるときは、このように聞いてみましょう!

Can I try this on? 試着してもいいですか?
服などを試着したいときに(◍•ᴗ•◍)

It doesn't fit. サイズが合いません。
試着してサイズが合わないときに。
小さいサイズはありますか?と聞きたいときは、
1つ目のフレーズを使って"Do you have a smaller one?"と聞いてみましょう!


フレーズを覚えておいて海外でのショッピング楽しみましょうね♡

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちら!
今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

広告を非表示にする