「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

アプリ上だけじゃやだ!オフラインで外国人が集まる場所まとめ

Hi guys!

こんにちは!ブログ編集メンバーのかわもっちゃんです!

ちょっと前になりますが、こんなブログを書きました↓

ここではアプリで外国人と国際交流を図ろう!っていう視点で書いたのですが、
「でも私は、オンラインだとちょっと不安だし、すぐに会ってみたい!
って方も結構多いはず!

そこで、今日はわたしの個人的な経験も含めながらオフラインで外国人が集まる場所のまとめをご紹介します♪

1. Meetup (ミートアップ)

f:id:ChattyApp:20150218112233j:plain

もはや最近では外国人に会う手段としては鉄板!

どういうアプリかというと、簡単に言うと日本語で言うところの”サークル”になります。
共通の趣味嗜好を持った人たちがグループをMettup上で作って、実際にオフラインで会うといった感じです。

発祥はアメリカで、現在世界中で使われています。日本でもどんどんサークル数が増えていて、東京だけでも1000以上あります!

日本語対応していないので日本人は少なめですが、その分日本に住む外国人や旅行者などがかなり多いです!

2.英会話カフェ

こちらも先日取り上げました、英会話カフェ。

英会話カフェに行けば、まず間違いなく外国人と会えます。基本的に毎日やっているところなので自分の都合に合わせて行きたいときにだけ行けるのがいいですね!

年齢層も幅広だし老若男女が訪れるのでとても面白い場所です!

3.Hub (ハブ)

f:id:ChattyApp:20150218114014g:plain
都内を中心に展開するBiritish Pubのハブです。もう皆さんお馴染みだし、「ここに行ってもそんなに外国人に会えない」といったことが囁かれていたのでここに書くか迷いました。。。

しかし!どうやら最近Hubに外国人が戻ってきている模様
本物のBiritish Pubではないけれども、まあいいんじゃないか、といった感じで受け入れられているみたいです!

特に新宿、六本木あたりは物凄く多いです!

4.六本木のクラブ&バー

夜の六本木、ですよね。休日なんかに行くと、「ここ日本か?」って思ってしまうくらいの外国人の多さ。
どのクラブに行っても一定数の外国人がいます。

でもたくさんあるので、事前にピックアップしておいた方が良いでしょう。

あと、クラブのキャッチを必死にしてくる外国人には絶対ついていかないように!
ほとんど場合はぼったくりです。。。

ちなみに編集者のおすすめはココ
六本木 NEWLEX Edo

ここは芸能人、海外セレブ、などもよく来ます。そして圧倒的な外国人の多さ!

5.新宿ゴールデン街

f:id:ChattyApp:20150218120853j:plain
ちょっと前までは「知る人ぞ知る」的な場所でした、ここゴールデン街
ちっちゃなお店が軒を連ねるエリアです。

昔ながらの横丁の雰囲気を醸し出す、なんとも味のあるエリアですが、
お店は小さいし、入りにくいし、一見さんお断り?みたいな所もあるとかないとかで
なかなか行きにくい場所でありました。

しかし!最近このエリアは外国人観光客によって毎晩埋め尽くされています。
特に欧米の方が多めです。旅行ガイドブックにも載っているし、
西欧の方は、こういったいかにもジャパンなところが好きなのですね~

6.Voyagin

f:id:ChattyApp:20150218122723p:plain

みなさん、Voyaginって知ってますか?

このサイト、普通の旅行会社だとできないような体験ができるサイトなのです!
キャッチコピーはずばり「ユニークな現地ツアーを探せる旅行体験のフリーマーケットVoyagin」

旅先で一番そこの情報を知っている人って、やっぱりその地元に住んでいる人ですよね!
このサイトはそんな地元の人がガイドになってとてもユニークなツアーが満載です。

ではどうやって外国人と会うのか。
実はこのサイト、今外国人観光客にとても人気なんですね。
それぞれの体験は個人向けのもあれば団体向けのもあります。

この団体向けの、外国人がいそうな体験に自分も一緒に参加しちゃうのです!
日本に住んでてもなかなか日本らしい体験ってしないものです。

Voyaginに参加して外国人と一緒に日本体験をするのも良いですね!

サイトはこちら

現地の人と交流できるユニークなツアーを探せるサイト | Voyagin(ボヤジン)

7.国際交流ボランティア

f:id:ChattyApp:20150218135217j:plain

よく、行政関係がやっている国際交流ボランティア。
日本語を教えたり一緒に遊んだりなど、その土地によってやることは違うようです。

最近、日本に住む外国人居住者も数がますます増えてきました。
それにつれ地域のグローバル化も進んでいきますので多文化共生を行政も意識しないといけないのです!

そのため、特に外国人居住者が多い地域では、こういった国際交流ボランティアが必要とされています!


大体、「国際交流」「ボランティア」+自分の地域の名前 を打てば出てきますよ~!


「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

レアジョブアプリのダウンロード・アップデートはこちらから

広告を非表示にする