「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

"聞いてよー!" ―Today's Phrase 今日のフレーズ 2/20

Hello! How are you?
Chattyブログ担当のLaraです!

最近友達たちと女子会をしたのですが、みんな久しぶりだったので
「そういえばさー!聞いてよー!!」とガールズトークが止まりませんでした!

今日はそんな時に使えるフレーズです✩

今日のフレーズ:ねえねえ聞いてよー!!

――――――――――――――
・Guess what?
・You know what?
・I tell you what.
――――――――――――――

Guess what? ちょっと聞いてー!!何だと思う?
Guessは推測するという意味で、何か推測してみて!ということですね!
話し始める時に、何だと思う!?ちょっと聞いてよー!というような感じで使います(・∪・)

You know what? 聞いてよー!ちょっと知ってるー!?
こちらも同じようなパターンですね!
噂話や、こんなことがあったんだけどー!と友達に報告するような時に使います!

I tell you what. ねえねえ、話があるんだけど
こちらも話し始める時に使いますが、
秘密の話をするときや、何か提案するようなときによく使います!



ガールズトークすると"Guess what!?"や"You know what!?"が連発します!
みなさんもぜひ使ってみてくださいねー!

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちら!
今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

広告を非表示にする