「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

"あっという間" ―Today's Phrase 今日のフレーズ 2/21

Good morning! How are you today?
Chattyブログ担当のLaraです!

f:id:ChattyApp:20150219183413p:plain

みなさん週末はどのようにお過ごしでしょうか?

今日は、久しぶりの友人に再会して
昔話に花を咲かせるような時に使えるフレーズをご用意しました(ㆁᴗㆁ✿)

今日のフレーズ:あっという間!

――――――――――――――
・Time flies!
・Before I know it
・In a blink of an eye
――――――――――――――

Time flies! あっという間!

あっという間だねー!時間が過ぎるのは早いねー!というときに使います。
TimeがFlyする、おもしろい表現ですよね!

Before I know it~ あっという間に、気がつくと

直訳すると"自分が知る前に"、ということで
「あっという間に」、「気が付くと」という意味になります。

In a blink of an eye 一瞬で、あっという間に

"blink"はまばたきをするという意味なので、まばたきをしている間に、ということで
あっという間に、一瞬で、となります!



あっという間にもう○○だねー、という時、ぜひ使ってみてくださいね!!


「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡


いいと思ったらポチっ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする