「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

"おごる" ―Today's Phrase 今日のフレーズ 2/22

Good morning! How are you?
Chattyブログ担当のLaraです!

みなさん、「おごる」って英語で何と言うかご存知ですか?

外国人の友達が日本に来たとき、
さらっと「これはおごるよ!」って言えたらかっこいいですよね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

今日のフレーズ:おごるよ!

――――――――――――――
・It's on me.
・I'll treat you.
・I'll buy you~
――――――――――――――

It's on me. これはおごるよ

自分が持つよ、おごるよという言い回し。
よく使うフレーズですね!

I'll treat you. 私がおごるよ

"treat"はもてなすという意味なので、私がおごるよ!となります!

I'll buy you~ 私が~おごるよ

これは「~を私が買うよ」ということなので、分かりやすいですね!




さらっと英語でかっこよく、おごるよ、って言ってみてくださいねー!


「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちら!
今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

広告を非表示にする