「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語が出来るようになると起きる新しいこと9選

どうも、ブログ編集者かわもっちゃんです!

みなさん、英語学習はどうですか?順調?いや、そうでもない?え、てかしてない?てかChattyって何?
という状況の方も実はまだこれを見られている方の中には幾多もいるものと思われますが。。。

そういう人のために今日は、「英語が話せると得すること」のご紹介。

「英語が話せるレベル」に達しないと味わうことが出来ないこの感覚を、みんな励みして英語頑張ってくださいw

1.「すごい」と言われる回数が格段にアップする

f:id:ChattyApp:20150219144750j:plain
英語が出来るようになるとまず大勢の人からとりあえず「すごい!」と言われるようになります。
いくらグローバルといっても日本ではまだまだ英語をしゃべれる人の人口はそこまで多くはないようです。

本当は英語で何を話すかのほうが大事なのですがね。。。

2.以前よりモテ度が上昇(容姿関係なく)

f:id:ChattyApp:20150219150151j:plain
前段でも述べたように英語が出来るというのはまだ多くないわけで、
英語が話せる人は「かっこいい」と思ってる人が多いみたいです!

3.電車で英語しゃべるとやたら見られる

f:id:ChattyApp:20150219144848j:plain
英語を話せるようになると外国人と一緒に行動することも出てくるかもしれません。英語で外国人と話しながら電車に乗ると、結構ものすごい勢いで周りから見られます。。。

ポジティブな意味でならいいんですが、「うるせえ!」って感じの視線もないこともないw

4.異性の選択肢が無限大になる

f:id:ChattyApp:20150219144910j:plain
今まで英語を話してこなかったあなたは、異性と言えば日本人でした。でも英語が話せるようになった今、あなたの選択肢は限りなく無限大なのです!

仕事もプライベートもグローバルにね~

5.お友達たくさん

f:id:ChattyApp:20150219144924j:plain

異性の選択肢が国を超えるということは、単純に知り合う友達もめちゃくちゃ増えます。facebookの友達とかなら即一気に増えます。

でも、浅く広くのお付き合いにならないようにしないといけません。。。

6.変な英語のプリントTシャツの見分けがつく

f:id:ChattyApp:20150219145933j:plain
みなさんはJapanglishというのを知っていますか?日本人が話すめちゃくちゃな英語を揶揄した表現がJapanglish。特にひどいとされているのがTシャツに書かれている英語です。

英語がある程度わかるようになると、へんてこりんな英語が書いてあるTシャツを着るのが恥ずかしくなります。。

7.ヒーローになれる

f:id:ChattyApp:20150219150052p:plain
最近、外国人観光客の数が東京を中心として爆発的に伸びています!それに伴い、各施設はバイリンガルスタッフの配置などを急いでいますが。。。現在全然足りていないのが現状。また観光客なので道端でもいくらでも見かけます。

日本語を話せない場合がほとんどで、それを英語が全く分からない日本人に道を聞いたりするのでなかなかこれが通じない。そんな時はあなたの出番!すぐに間に入って2人を助けてあげましょう!

でもやりすぎると単なるおせっかいになってしまう要注意!

8.他の言語もちょいちょいわかるようになる

f:id:ChattyApp:20150219145949j:plain
英語というのはラテン語やゲルマン語の影響をかなり受けている言語になるので、他の言語と非常ににた所があります。なので英語がある程度のレベルまで達すると他のヨーロッパ言語も少し理解できるようになります。

例えば。。。

英語   :International
スペイン語:Internacional
イタリア語:Internazionale

英語   :Agriculture
スペイン語:Agricultura
イタリア語:Agricoltura


ほら、似てるでしょ?他にもこのような例が幾多もあるのです!ちなみにヨーロッパ言語の中では文法もかなり近いものもあるのです。

9.海外旅行の楽しさが100倍になる

f:id:ChattyApp:20150219145958j:plain
なんといっても、英語が出来るようになって一番思うことはこれ、海外に行ったときのおもしろさ楽しさが100倍になります!

特に自分の意見を海外の人にもしっかり伝えられて、その土地の人と実際に話すこともできるのでコミュニケーションがとても面白いです。

以上、英語学習のやる気、少しだけ(?)あがりましたか?

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

なんとChattyアカウントでログインすれば会員登録なしでお試し2回無料で英会話できちゃいますよ!

詳しくはこちらをチェック➳♡

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちら!
今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪