「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

ChattyのToday's Phrase 今日の英語フレーズまとめ (2月24日~27日分) No.1

Chattyブログをいつもお読みいただき有難うございます♪

実はToday's Phraseとして毎日このブログでご紹介させて頂いていた「今日のフレーズ」は、先日しれっとChattyが運営するTwitterアカウントの方から配信させていただくこととなりました!

ChattyTwitterはこちら⇒



Chattyブログの方では、Twitterで毎日3回配信されている「今日のフレーズ」をまとめて定期的に配信いたしますヾ(・ω・*)ノ

今日のフレーズまとめ
(2月24日~27日分)

今日のフレーズを暗記してそのまま使ってみよう!
 
Let's go with the flow!

意味:その場のノリで!流れに任せよう!
文字通り、Flow(流れ)とGo with(一緒に行く)ということ。日本語でよく、「ノリ」って使いますよね。「この後どうする?その場のノリで!」そんな感じです♪

The more the merrier!

意味:多ければ多いほどいい!人数が多い方が楽しい!
誰かをパーティや飲み会に誘うと「他の人も誘っていい?」って言われることありますよね?そんな時に!「人数が多ければ多い方が楽しいよ!誰でも誘ってね」っていう意味です☆

Couldn't be better!

意味:最高!凄い良い!
直訳すると「これ以上良くなれない」になりますが、日本語的に言えば「この上なく最高!」みたいな感じ。How are you?⇒Couldn't be better! といえば「調子は最高だよ!」といった意味になります。

It was meant to be.

意味:そうなる運命だったんだ。
be meant to~で、~になる運命だったという意味。誰かに振られてしまったって?うん、It was meant to be! だから気にしないで!(´∩`。)

Are you up for~(名詞)?

意味:~はどう?
相手を誘うときに使えます☆
Are you up for a couple of drinks? =1、2杯飲まない?
Are you up for a party tonight? =今日パーティあるけど行かない?
こんな感じで!

What are you up to tonight?

意味:今日の夜何してるの?
かなりの頻出フレーズです!同じ意味にWhat are you doing tonight? がありますが、こちらのほうが頻度は高いかも。他にもWhat are you up to now? で、「今何してるの?」もよく使いますし、こちらも誰かを誘うときにうってつけのフレーズです!

You owe me one.

意味:(相手に対して)貸しができたね。
反対に I owe you one. にすると「(自分が相手に)借りができたね」となります。人生一度や二度は誰かに助けてもらうことでしょう。そんなとき、このフレーズの出番です☆

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする