「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

ChattyのToday's Phrase 今日の英語フレーズまとめ No.3

Hello everyone! How was your weekend?
みなさんこんにちは!今週はいかがお過ごしでしたか?

Twitterで日々お送りしている「今日のフレーズのまとめ」をお送りします♪

今日のフレーズまとめ
(3月3日~3月6日分)

フレーズをこのまま覚えて実際に会話やChattyで使ってみましょう!

】I'll leave it up to you.
意味:あなたにおまかせします 
解説:自分では決められない時や、判断を相手に任せたいときに使えるフレーズです☆でも言い過ぎていつも相手任せにならないように注意しましょう!

Do the dishes.
意味:皿を洗う。
解説:Washを使ってもいいですが、Doでも良いんです!「I'll do the dishes! 皿、洗っとくね!」みたいな感じ♪ #TodaysPhrase #英会話 #英語

Do the laundry.
意味:洗濯物をする。
洗濯物をする。解説:意外に知ってそうで知らないフレーズ!Washと言っても良いですが、Doでオッケー!洗濯をするなら迷わずこのフレーズを♪

I'll do my teeth.
意味:歯を磨く。
解説:歯を磨くというと、Polishと言わないといけないかと思いがちですがdoでも大丈夫!Doにも色々と用法があるんですね☆


The photo doesn't do me justice. 
意味:(写真の中の自分の)写りが悪い。
解説:このまま覚えてしまいましょう。写真を撮った時、写りが悪くて最悪。。なんてことありますよね!その時はこのフレーズを!

Can you do me a favor?
意味:手伝ってくれますか?
解説:Do 人 a favorで「(人)を助ける」という意味になります。また違ったDoの用法ですね♪Can you help me?も同義です!

I'll do my hair.
意味:髪をセットする。
解説:Setも良いですがdoの方が簡単♪この表現も普通の会話で使います。相手の髪がおしゃれだったら「Did you do your hair?」と言えますね☆


~wise
意味:~的には
解説:使えると超便利!Money-wise 金銭的にはCareer-wiseキャリアの点で、など!The shop is better, money-wise 金額的にはあの店の方が良い。

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちら!
今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

広告を非表示にする