「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【保存版】英語が上達しない人にありがちな3つの原因 - Chattyブログ

f:id:ChattyApp:20150311144923j:plain
Photo by TJF Photodatabank Japan

英語が上達しない人の中にこんな人がいます、

「自分は英語がうまくないから。。。」
「自分には英語の才能が無いからやっても意味がない。。。」
「言ってることはわかるんだけど話せない。。。」

などなど、色々ありますよね。英語上達の悩みというのは絶えないものです。
でもそういう人って往々にして共通点があるんです。
今日は「英語が上達しない人にありがちな3つの原因」、そして解決策をご紹介します!

英語が上達しない人にありがちな3つの原因

さあ以下の3つ、あなたは当てはまっていませんか?

1.勉強方法がよくわからないという理由でそもそもそんなにやっていない

このパターン、非常に非常に多いです。勉強法がわからないのでそもそもの勉強が出来ず、結果的にやっぱり今も出来てないという状況に陥っている人です。そんな方はどうしたらいいのか?それは。。。

解決法

・勉強法がわからないなら、「英語が出来る」人に聞こう!

・何人かの出来る人の勉強法を集めてそれぞれトライしてみよう!

・一番自分に合った勉強法を探し出そう!(もし見つからない場合はもっと色々な人に聞いてください!)

2.目標に向かったアプローチをしていない


英語が話せるようになりたいのにいつまでも単語帳を見ていても喋れるようにはならないのと同じで、「英語が話せるようになりたい」「テストで点数がとりたい」「留学がしたい」などそれぞれ目標はさまざま。自分の目標に合った、アプローチをしないと「自分の求めている英語」には届きません。

解決法

・英語を勉強する目的を明確にして目標を決めよう!

・自分の目標への最短距離を考えよう!

・最短距離が見つかったらあとはやるだけ!

3.自己投資を理解していない


「英語の勉強はしようとおもってるけど、参考書高いしな。。。」っていう人がいたらこのパターンでしょう。自己投資という考えがないと、せっかく1冊の本で英語が上達する機会を取得できるのにその参考書すら買うことが出来ない。
また時間についても同じです。「毎日こんなに忙しいのに、1日1時間どころか30分取るのも不可能」という方も、自分の成長に時間を使う考えがなかなかできない。

解決法

・自己投資という考え方を本でもなんでもいいので身につけよう!

・お金と時間の使い方をしっかり考えよう!

・英語の成長のためなら参考書1冊や、飲み会1回分くらいの自己投資は惜しまないようにしよう!

まとめ

いかがでしたでしょうか?英語が上達しない理由はもちろん人それぞれですが、あなたはこの中に当てはまりましたか?

英語を上達するための方法というのは人によっても向き不向きがあるものです。もしとある勉強法が
合わないのなら色々な方法を試してみましょう!

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちら!
今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする