「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語の環境を作る上で欠かせないたった1つの要素- Chattyブログ

英語を学習する上で欠かせないことの一つに「英語の環境」を作るということがあります。でも留学に行くわけでもないし、どうしたらいいの?って思う人も少なくないかもしれません。

ではどうしたらよいのかというと。。。

英語の環境は周囲の人で全てが決まる!

f:id:ChattyApp:20150311171548j:plain

なのです!

というわけで今回は「英語の環境を作る上で欠かせないたった1つの要素」である「周囲の人」についてご紹介します!

1.まずは英語のネイティブの友だちをつくる

なんといってもまず真っ先にやるべきこと、それは英語のネイティブの友達を作ることです。英語のネイティブの方は都内の一定の所に集まっている場合が多いです。例えば、英会話カフェ、Hub、六本木などなど。そういう場所に行くだけで英語の環境が出来るし、友だちも出来ちゃいます!

最近はアプリ上でネイティブの人と一緒に勉強するサービスなんかも結構ありますし、Chattyでは毎日英語を10分間チャットできるなど、英会話アプリは最近色々と便利なものが出ています!

2.国際的な思考を持っている日本人と知り合ってみる

これは意外に気付いている人は少ないのではないでしょうか?英語ネイティブの友達を作るのももちろんいいですが、すでに英語の環境を作り上げている日本人というのは周囲を当たってみると結構いるものです。

そういった人は、日本人がどうやって英語の環境を作るかという方法や、豊富な情報を持っている場合がほとんどなので、そういった日本人を探すことも怠らないようにしましょう!

3.英語のネイティブではない外国人の知り合いも超重要!

中には、英語を学びたいんだから英語が母国語の人と付き合ってればいいんじゃないの?って思う人もいるかもしれません。でも、英語のネイティブではない外国人でも、「日本語より英語の方が得意」という人がかなりいます。そうすると英語がコミュニケーションツールになり、英語の環境が出来上がってきます。

そして、ネイティブじゃない人と話す英語は何と言っても易しい。ネイティブだと早すぎて難しい言葉を使うし何を言ってるかさっぱり!っていう人もネイティブじゃない人と英語を話すことで意外に話せてる自分に気づくでしょう。

周りの人が変わると自分もいつの間に変わっている!

周囲の人によって英語の環境は180度左右されます。がそれとともに変わるものがもう一つ。それはあなた自身です。

英語の環境が出来上がると、あなたの周りには本当に色々な面白い人が現れてきます。そしてそういった人たちと交わっていくことで、あなた自身も良い意味で変わることが出来るのです。

皆さんも是非、英語の環境を作ってみて下さい!

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちら!
今なら毎日10分無料で英会話できちゃいます♪

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする