「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語をゲーム感覚で勉強できるアプリ4選 - Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150313114242j:plain
Photo by Yasunobu Ikeda

「英語って勉強しないといけないのはわかってるんだけどなんか苦手。。。」
そんな方、非常に多いですよね!

でも、最近は「英語学習」をしなくてもゲーム感覚で英語が出来るようになってしまうそんな神アプリがあるのをご存知ですか???

今回は英語の勉強はしたくない!でも英語はできるようになりたい!っていうわがままなあなたの望みを叶えてくれる、そんなアプリをご紹介します♪

1.英語学習のゲームアプリ界の横綱

えいぽんたん
あなたのミッションはただ一つ、「えいぽんたん学園」の先生となって、自分が英語学習をするとともに自分の生徒を教育して卒業させるということ!

この、いつかのRPGにあったような自分の仲間を育てて成長させていく過程で、知らぬ間に英語が出来るようになってしまうというなんとも、おもしろ不思議なすんごいアプリ!

2.これは楽しい!ドラゴンが可愛いくて思わずはまっちゃうゲームアプリ!

ラーニングドラゴン

ドラゴンと一緒に、英単語が忘れられた世界で単語を覚えていきながらボスを倒していく!そんなシュールでおもしろいアプリです。見た目が凄く懐かしく、老若男女に受け入れられそうなデザインもいいですね!

ボスを倒していくとドラゴンがパワーアップしていきます!初回のボスを倒した後は300円のフルーツをゲットしないと先に薦めませんが、それでも思わず先を見てしまいたくなるようなそんなワクワクなアプリ!

3.ゆるキャラに癒されながら!?全国を旅してまわる!

英語物語

このアプリの特徴はなんといっても数々のゆるキャラ♪可愛いキャラクターが大好きな人はハマること間違いなし!そんなゆるキャラ達と全国津々浦々旅しながら英語でうめつくされた夢の街から脱出を試みます!

出される問題は、大手英語語学学校、元有名予備校講師、ネイティブ講師監修で厳選された問題ということで、かなりクオリティの高い英語学習が知らず知らずのうちに出来るという優れもの!

4.実際の先生と24時間いつでもゲーム感覚で英語チャットできる!

Chatty(チャッティー)

忘れてはいけませんChattyです!こちらはなんと実際の先生といつでも英語チャットを楽しめちゃうという代物!英会話とか無理でしょ。。。みたいな人でもチャットなら自分のペースでできるから安心♪

英語の先生と実際にチャットできるのに毎日10分間無料で出来るので、無理なく続けられます!

Androidの方はコチラ↓

iPhoneの方はコチラ↓

まとめ

どこからともなく聞こえてくる「英語を勉強しないと!」の声。でもそんなこと言われてもわかんないし、英語勉強にがてぇ~っていう人が多いのも事実。

でも、この21世紀型の英語学習方法(!?)であるゲームで学べちゃう英語学習アプリならあなたのそんなお悩みも一発解決ですよね♪



いいと思ったらポチっ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

レアジョブアプリのダウンロード・アップデートはこちらから


「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする