「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

自分に合ったスマートフォン英語アプリを選ぶための3ステップ - Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150317160750j:plain

「英語のアプリっていろいろありすぎてどれを選べばいいかわからな~い!」っていう方、結構いらっしゃいますよね?

もはや学習は全てアプリで完結しちゃうんじゃないかくらいのレベルにまで達しています。今日はそんな英語アプリの選び方をご紹介♪

1.まずはiPhoneかAndroidか

もう既にご存知の方も多いとは思いますが、ここが結構大事になってきます。なぜかってiPhoneにあってもAndridにないもの、AndroidにあってもiPhoneに無いもの、どちらにもあるもの、とそれぞれアプリによって異なってくるからです。

傾向としてはAndroidはなんでもある!に対して、iPhoneの方はアプリ申請の審査などが厳しいため、クオリティの高いアプリが期待出来ます。

2.何を学びたいのか明確に

これは参考書などを選ぶときなどにも同じことが言えますが、英語の何を学びたいかをはっきりさせておかないと、やみくもに面白そうな英語アプリをやってしまうだけだと、”ただやっているだけ”で終わってしまいます。

単語に強いアプリ、リスニングに強いアプリなどなど、色々とありますので、自分の目的に合ったアプリ選びを心がけましょう。

3.いつやるのか?

アプリにも色々と特性があって、1回の勉強時間が短めのものから長めのものまで様々なものがあります。

毎日の通勤電車でやるのか?お昼休みの短時間にさくっとやりたいのか?それとも寝る前に少し時間を取るのかなどなど人によってニーズは様々ですよね。

まったり気軽にやりたいのか、それともガッツリやりたいのか、でもアプリ選びは変わってきます。

まとめ

これからの時代は学習スタイルが大幅に変わっていくのは間違いなし。そして英語学習ももちろんそうです。ここまで無料の学習アプリがあると訳が分からなくなってしまったりしますが、今日の3つのステップを使って、みなさんも賢く、便利な英語アプリをゲットして下さい!

Chattyはいつでもどこでも無料で先生と英会話!

Chattyアプリは、毎日10分無料で先生と英会話チャットが楽しめる!英語学習アプリです。

Chattyは毎日24時間、朝起きた時も、電車内でも、お昼休みでも、寝る前でも、夜更かしした時でも!いつでも生の先生と英会話が無料で楽しめるので、

・時間は無いけど手軽にちょっとでも英語を勉強したい!
・英語は勉強してるけど実際に話す機会が全然無い!
・無理なく毎日気軽に続けたい!

そんな人にピッタリのアプリです♪
ダウンロードはこちらから

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする