「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語を勉強するためにブログを書くべき3つの理由 - Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150318115038p:plain


ブログってみなさん書いてらっしゃいますか?数年前一時的にブームとなり、最近また盛り返してきて、人レベルでも会社レベルでも、ブログを書く人が増えてますよね!

で、それと同時に英語のブログを書く人もチラホラ出始めました。なんでわざわざ英語かって?それは色々な理由があると思いますが、実はこれ英語学習にはぴったりなんですね!

と、いうわけで今回は

英語を勉強するためにブログを書くべき3つの理由

をご紹介します♪

1.アウトプットの場となる!

f:id:ChattyApp:20150318115430j:plain

英語を勉強するにおいて、アウトプットという考え方は非常に重要なのは、もう多くの方がご存知ですよね!アウトプットっていうと、どうしても話す方だけにフォーカスしがちですが、書くことも立派なアウトプットです!

英語で実際に書いてみると今までわかっていたと思ってたことが意外にわかっていなかったり、ただ覚えただけで使ったことのなかったフレーズや単語を使う良い機会、すなわちアウトプットになるのです!

2.フィードバックがもらえる!

f:id:ChattyApp:20150318115809j:plain

英語でブログを書くというのは、英語を読める人ならだれでも読める=世界中の人が読めるブログを書くことになります。なので、読者は日本人だけに限りません。

英語でブログを書くと、日本人の英語話者や、海外の人から自分のブログの英語に対してフィードバックをもらえたりします。指摘されるのがあまり苦手?な人だともしかすると微妙かもしれませんが、自分の英語が合ってるかわかるのでこれも良い機会です♪

3.自分の思考を整理できる

f:id:ChattyApp:20150318115837j:plain

最初のうちは、英語を話そうとしてもスピードについて行けなかったり、頭が回転しなかったりで支離滅裂な英語を言ってしまうこともしばしば。

そこで、自分の言いたいことを書いてみるのです。書くというのは自分の頭の中の整理になります。自分の言いたいことをゆっくり考えて書くことが出来るので、英語で言う時はどう言うのかなどの練習にもなりますし、頭の中が整理されます♪

まとめ

正直、初めての人にとっては英語でブログを書くというのは結構勇気のいることです。

しかし!これを習慣化できるとあなたの英語力は飛躍的にアップします。書いてるだけで話せるようにならないと思っている人がいたら大間違い。

リーディング、リスニング、ライティング、スピーキングは全て相関関係にありますので、ライティングをすることが、スピーキングにも活きてくるのです!

是非、皆さんもトライしてみて下さいね♪

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちらから!
毎日10分の無料英会話で、確実に周りと差をつけよう!

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする