「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語学習アプリは無料で?それとも有料で? - Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150318140439j:plain
アプリは無料が良いの?それとも有料がいいの?

最近は本当に数多くのアプリがあります。ほとんどのものは無料ですが、一部には有料のものもありますよね。

誰もが経験あると思いますが、無料のだとクオリティが。。。とか有料買ったのに大したことなかったとか。。。色々な体験談を聞きます。

1.無料はやっぱりはじめやすい

無料のアプリには本当に色々なものがあります。むしろ色々ありすぎてどれがどれだかわからない!っていうくらいにありますよね。

でも、だからといって有料のアプリを買って失敗するんじゃないかと思うと気が引けます。なので、何もわからなかったらまずは無料のアプリからやってみるのが良いかもしれません♪

2.有料の方がやる気にはなる

ただ、無料の弱点は意外にも、買わないがために適当にやって終わってしまう所にあります。

もし有料のものであれば、せっかく買ったんだからちゃんとやらないと!っていう考えが働きますよね!

また有料のものは往々にして品質が非常に高いです。やはり購入して使う方が良いものが使えるというのはしょうがないです。

3.結局は自分に合ったものが一番!

簡潔に言うと、無料アプリは手軽に使えるがクオリティが微妙な場合があり、タダなので適当にやってしまう可能性がある。

一方、有料のアプリは気軽にやることはできないが、クオリティは良い傾向にある。また、一度購入すると、お金をはらったのだからやらないと!という意識が働くので良い。

となりますが、正直この2つをおおまかに抑えておけば、あとは自分に合ったものをまずはとにかく使ってみる!ってことが大事です!

もし、アプリの選びがわからない。。。っていう方がいましたら、以下のブログを参照してみて下さい♪chattyapp.hatenablog.jp

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちらから!
毎日10分の無料英会話で、確実に周りと差をつけよう!

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡