「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語学習にアプリはもはや欠かせないのか? - Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150318143542j:plain

Chattyをフォローして英語学習の最新情報をゲット!

近年、英語学習アプリはどんどん増えていっています。そしてどんどん便利になっています!スマホ片手に英語学習をする人も相当増えました。

そうなると、もう英語学習にアプリっていうのは必要不可欠な気がしてきますがどうでしょうか?

アプリはあるといいけど、無くても英語学習は出来る

結論から言ってしまうと、

アプリはあると良いですが、無くても十分英語学習はできます。

では、あると良いとはどうゆうことなのでしょうか?

アプリは利便性が非常に高い!

何と言ってもアプリの魅力はその利便性にありますよね。どこにいてもスマホさえ使える環境さえあれば英語学習が出来るわけです。

  • 隙間時間の有効活用に大変適している!
  • 学習の記録が出来るので効率的な学習が出来る!
  • 忘れそうになったときにリマインドしてくれる!

これらの特徴から、単に本を買って勉強するよりも長続きしやすい仕組みがあるのです!

アプリじゃなくても素晴らしい英語教材はたくさんある

アプリの利便性は高い。でも本屋さんなどに行けば数々の質の高い参考書などが存在するのもまた確かです。

また、特に大きい本屋さんなどに行くと、最近は英語学習のコーナーだけで相当大きなスペースが割かれています。ここまで色々なものがデジタル化された今でも、まだまだ本で勉強する人たちもたくさんいるわけですね!

偏らない、自分に合った英語学習を!

結果的に、アプリが欠かせないかと言われると、もしかしたらそうではないかもしれません。しかし、アプリにはあっても普通の参考書などに無い利点は数多くあるのです。

こういう時だからこそ「これはダメ、これは大丈夫」といった物の見方をせずに、単純に選択肢が増えたと考えてみましょう。

そうして色々とにかく試してみる事で、皆さんも自分に合った勉強法を見つけてみてください♪

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちらから!
毎日10分の無料英会話で、確実に周りと差をつけよう!

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする