「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英会話で使えるフレーズを探すためのたった1つの方法 - Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150318165403j:plain

Chattyをフォローして英語学習の最新情報をゲット!

英会話のフレーズっていうと、とにかく色々なものがあって、「これってホントに使うの!?」っていうものも結構多いんじゃないでしょうか?「一体どうやったら使えるフレーズを探せるのだろう…」って思う方も少なくないでしょう。

ということで今日は、そんなあなたに

「英会話で使えるフレーズを探すための方法」

をご紹介します♪

1.実は非常に簡単!使えるフレーズの探し方♪

f:id:ChattyApp:20150318174018j:plain
まず結論から申し上げますと、使えるフレーズを探し出すたった一つの方法は非常に簡単です!ではどうするのか。。。

日本語で何を言いたいかを考えるだけ!

なのです。。。。ど、ど、どうゆうことでしょうか?

2.人によって使うフレーズは違う!

f:id:ChattyApp:20150318174006p:plain
例えば考えてみて下さい。人ぞれぞれ趣味はちがいます、好きな食べ物も、好きな人のタイプも全部違います。そうすると自ずと人それぞれ日本語でも話すことは違いますよね。

ということは、あなたが普段いつも日本語で口にしているような事柄や趣味など、あなたならではの日本語のフレーズがあるはずなのです。

3.自分の趣味や仕事等をリストに書き出してみよう!

f:id:ChattyApp:20150318174249j:plain
普段自分が考えている事、よくやっていることをリストに書き出してみましょう!あなたにぴったりのシチュエーションが見つかるはずです!

そうしたら、後はそのシチュエーションにあったフレーズを見つければいいのです。そして見つかったフレーズはあなたがとても使いやすいものとなりますので、結果的に「使えるフレーズ」となります。

まとめ

素晴らしいフレーズを見つけたいのであれば、まず自分が何を言いたいか見つけること、これが鉄則です!

逆にそれさえ出来れば、使えるフレーズは自ずと見えてきます♪

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちらから!
毎日10分の無料英会話で、確実に周りと差をつけよう!

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする