「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語のフレーズをプロフィール欄に書いてみよう! - Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150320174229j:plain

Chattyをフォローして英語学習の最新情報をゲット!

SNSのプロフィール欄で「好きな言葉」が英語のフレーズだとなんだかかっこいいですよね!入れてるだけで、なんか英語出来そうな感じ。。。がしませんか?笑

英語は出来るふりも実は結構大事だったりします。

というわけで今回はそんな、かっこいいフレーズをご紹介!

1.ウォルトディズニー

If you can dream it, you can do it.

訳:願えば、夢叶う。

かなり有名な言葉ですよね!「願えば夢は叶う」という意味ですが、逆に言うと「願わないと叶わない」ともとれますよね。

「自分には出来ない」「自分はそんなに出来ないから」と最初から諦める人がよくいますが、最初は誰もできないのです。やらないと誰もわからない。そういう奥の深い言葉ですね。

2.マザーテレサ

Peace begins with a smile.

訳:平和は微笑みから始まる。

笑顔は人を変える、というのはわかっていてもなかなか出来ないもの。平和解決には色々な手段が考えられていますが、まずはみんなが笑顔になることが先決ですね。

3.チャップリン

You’ll never find a rainbow if you’re looking down.

訳:うつむいていたら、虹は見えない。

チャップリンと言えばイギリスの喜劇役者として世界的に有名ですが、数多くの有名な言葉も残しています。そのひとつがコレ。

意訳すると「ネガティブなことばかり考えていたら、楽しいこと、幸せなことはやってこない。」といった意味になります。

4.エイブラハムリンカーン

I will prepare and some day my chance will come.

訳:準備していれば、チャンスはいつか訪れる。

リンカーンと言えば、第16代 アメリカ合衆国大統領として、当時反対していた奴隷制の賛否により生じた南北戦争で勝利した人として有名です。

チャンスは誰にでも訪れる。ただそのチャンスが訪れた時に気付くことが出来るか、そしてそのチャンスをものにするためには、準備しておかなければならない、といった意味になります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?お気に入りのフレーズは見つかりましたか?

この4つのフレーズは本当にどれも世界的に有名なものですが、他にも有名な人のフレーズはたくさんあります!自分の好きなフレーズを見つけて、是非SNSに書いていてください♪

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちらから!
毎日10分の無料英会話で、確実に周りと差をつけよう!

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする