「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語の自己紹介で使えるフレーズ5つ - Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150325152528j:plain

Chattyをフォローして英語学習の最新情報をゲット!

4月も間近!年度始まりや新学期などで自己紹介の機会が増えるこの時期です!

今日は、英語で自己紹介するならこれは覚えておこう!っていうフレーズのご紹介♪

1.この場にいれて嬉しいです。

I'm glad to be here.

解説:
I'm glad ~ で、「~して嬉しい」という意味です。to be hereはここにいること。

2.簡単に自己紹介させてください。

Let me introduce myself simply.

解説:
Let me+動詞の原型で「私に~させてください」という意味です。Introduce myselfで自己紹介。Self-introductionという言葉も自己紹介という意味です。

3.あと半分くらいです。

I'm half-way through now.

解説:「~はあと半分くらいです」と言いたいときはコレ。Halfway-throughで半分、One-third way throughは3分の1終了。などなど ~way throughはかなり便利です♪

4.みんなと仲良くなりたいです。

I want to be friends with everyone.

解説:be friends with~、で「~と仲良くなる」もしくは、「~と友達になる」という意味になります。また「~と友達になる」は make friends with~というのも一般的な表現です。

5.気軽に話しかけてください。

Feel free to talk to me.

解説:Feel free to+動詞の原型で「気軽に~する、遠慮なく~する、自由に~する」という意味になります。

まとめ

新しい年度とともにたくさんの新しい人に会いますよね!自己紹介は英語力が結構試される場でもあります。どんどん自己紹介して英語力を磨きましょう♪

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちらから!
毎日10分の無料英会話で、確実に周りと差をつけよう!

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする