「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語フレーズだけで英会話は可能?- Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150331151029j:plain

Chattyをフォローして英語学習の最新情報をゲット!

みなさん、日々英語フレーズの勉強をひたすらされている方も結構多いと思います。
が、英語フレーズだけで英会話はできるのでしょうか?

結論から言うと、出来ます!

センテンスなど長い文章を作る場合はフレーズだけだとなかなか難しいかもしれませんが、
友だちとの会話で相槌や賛同、質問をするくらいであれば、フレーズだけでも事足りるのです。

そして今回は、会話をなんとなく成り立たせてしまうとっておきのフレーズをご紹介します!

無料英会話Chattyのダウンロードがまだな方はこちら

1.相づちを打つ時に使えるフレーズ

Yeah
意味:そうだね。たしかに。Yeah?といえば、そうなんだ?といった意味になります。

Right
意味:なるほど。そうなんだ。へ~。

Uh-huh
意味:うん。そっか。そういうことね。

Really?
意味:ホント?マジ?そうなの?

Okay
意味:RightとYeahと意味は同じと考えてよいでしょう。

相づちも一辺倒にならないように、色々な相づちを使いましょう!

2.賛同するときのフレーズ

That's true.

意味:確かに。間違いない。その通り。

Same here.

意味:同感。私も同じです。

That's what I thought.

意味:私もそう思った。

That's nice!

意味:そりゃいいね!それ最高だね!

That's too bad.

意味:それはひどいね。それは残念だね。それはまずいね。

3.質問するならこれは絶対!

What's that?

意味:何それ?

Who's that?

意味:誰それ?

When'a that?

意味:それいつやるの?それいつなの?

Why's that?

意味:なんで?どうして? Why?と単体で言うよりも少し柔らかい感じ。

Where's that?

意味:それどこ?

まとめ

いかがでしたでしょうか?この15個は凄く基本のフレーズですが、知っておくととても便利です!
相づちも、質問、これらはこの15個をマスターすれば怖いものなし!

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

Chattyのダウンロードがまだの方はこちらから!
毎日10分の無料英会話で、確実に周りと差をつけよう!

「レアジョブ英会話」でおうちでリラックスタイムに英語でおしゃべり。ο♡

平日に仕事や学校が終わった後、土日に予定が空いちゃったとき…
家でのんびりしているその時間に少しだけ自分磨きの時間を作ってみませんか?
自分のライフスタイルに合わせていつでも英会話できちゃいます!

詳しくはこちらをチェック➳♡

広告を非表示にする