「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

英語のフレーズで恋愛に使えるものは?【ナンパ編フレーズ10選】 - Chatty英語学習ブログ

f:id:ChattyApp:20150401151547p:plain

Chattyをフォローして英語学習の最新情報をゲット!

仕事はグローバルになった。次はプライベートもグローバルにしよう!っていう人や、仕事はいいけど、外国人の彼氏/彼女にあこがれる。。。って人最近増えてきたような気がするのは自分だけでしょうか?

今日はそんな人のために「恋愛(ナンパ)で使えるフレーズ」のご紹介です♪

1.異性に声をかけるなら声をかけるなら鉄板のフレーズ!

What are you up to now?

意味:今なにしてるの?

What are you doing now?と言っても意味自体は同じですが、こちらの What are you up to now?の方が頻繁に使われます。

2.誘う前に確認しよう

Are you currently with someone?

意味:今誰かと一緒ですか?

「今誰かと一緒なの~?」みたいにちょっとチャラい感じではなく、紳士に聞くとこんな感じです。

3.お酒でもOK

Do you wanna go for coffee?

意味:コーヒーでも飲まない?

Do you wanna go for a drink? と言えば「ちょっと飲みに行かない?」となります。お酒のハードルが高そうならコーヒーにしましょう。

4.かならずおごること

I'll buy you a drink.

意味:一杯おごるよ。

これは基本男にしかはてはまりませんが、海外の人でも1杯男がおごるくらいは普通にあります。おごらなきゃ話さない人っていうのもあれですが、この流れは世界共通かと思われます。

5.夜の予定も聞いておこう

Do you have a plan tonight?

意味:今夜何か予定ある?

昼間に会ったのであれば、夜までの予定も確認しておくべきです。

6.ほめる時は率直に!

You're really cute.

意味:ほんと可愛いね!

日本語のように回りくどい言い方をしてもしょうがありません、英語は常に直球ストレートで!

7.後で気づいてがっかりしないために

Are you seeing someone?

意味:誰か付き合ってる人いるの?

この表現は日本語に無く、日本人でもあまり知っている人は多くないかもしれませんが、普通に使われるフレーズなので覚えておきましょう!

8.日本にいる外国人ならLINEは間違いなく持ってる

Do you use LINE?

意味:LINE使ってる?

日本語であれば「LINEある?」って聞きますけど、英語なら「LINE使ってる?」の方が自然です。

9.ちゃんと次には繋げましょう

Can I see you again?

意味:また会えるかな?

その日だけで終わらせたら意味がありません!LINEを聞いてfacebookを聞いたら次あるのか無いのか確認しましょう!

10.ストレートに!

Why don't we go on a date?

意味:デートしない?デート行かない?

これがオッケーだったらこっちのものです!

まとめ

いかがでしたでしょうか?この恋愛ナンパフレーズ10選、日本語だと少し率直過ぎると思った方もいたかもしれませんが、英語ならこれくらい素直に率直に言った方が良いです。

みなさんもナンパフレーズを覚えて、いざチャレンジ!



いいと思ったらポチっ↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする