「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】「まじ!?」を英語で言ってみよう!【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150728122619j:plain
Photo by cat klein

「まじ!?」

この言葉って本当によく使いますよね!

昔は若者だけが使っていた印象がありますが、

今は老若男女使ってる人を見ます。

そんな「まじ!?」あなたは英語で言えますか?

――――――――――――――
・Seriously!?
・Really!?
・For real!?
――――――――――――――

Seriously!?

「Serious」はもともと「真剣な~」という意味なので、

「Seriously!?」は「真剣に言ってるの!?」というニュアンス☆

Really!?

「Really!?」は直訳すると「本当!?」です。

「まじ!?」というのは、要は「本当なの!?」という

意味なので、これもOK。

For real!?

これはちょっとスラングっぽいですが、

これも使うと若者が「まじ!?」っているような感じです☆



「まじ!?」は使える場面多いので、なるべく使ってみてくださいね^^

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする