「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】夏はsummer、では真夏は英語で?【20秒読了】

f:id:ChattyApp:20150728135531j:plain
Photo by hjudy81044

遂に夏がやってまいりました!

毎日暑いですね。。でもまだまだ序の口。

真夏になったらどうなるのでしょうか(泣)

というわけで今回は「真夏」を覚えましょう!

――――――――――――――
・真夏
・真冬
――――――――――――――

真夏 / midsummer

夏はsummer。みなさん知ってるかと思いますが、

「真夏」になると「midsummer」となります。

「mid」は「middle」からきていて「真ん中の~」という意味があります☆

真冬 / midwinter

これと同じで「真冬」は「mid」をつけて「midwinter」となります!




真夏に向けて英語をみなさん頑張りましょう!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする