「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】お願いをする時に使える表現【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150729112921j:plain
Photo by LindseyGajeski

あの人にお願いしたい。。。でも英語で!

でも英語でどうやって丁寧にお願いするのだろう?

今日はそんな方のためのフレーズです!

――――――――――――――
・Would you mind if I ~?
・Would you mind ~ing?
・Could you possibly~?
――――――――――――――

Would you mind if I ~? / ~してもよろしいでしょか?

定形表現なのでこのまま覚えましょう!

直訳すると「もし私が~しても気にしませんか?」

といったニュアンスになります。

Would you mind ~ing? / ~していただけませんか?

相手に何かしてほしい場合はこちらの表現を使いましょう☆

Could you possibly~ / ~してはいただけないでしょうか?

相手にしてほしい時のとてもへりくだった言い方です。

目上の人にでも使える表現ですね!





この3つはお願いするときの鉄板なので、

このまましっかり覚えておきましょう!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする