「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【時事ネタ英語】今日はそばの日!【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150729145619j:plain
Photo by Skye Hohmann

どうやら今日はそばの日、のようです!

おそば、美味しいですよね1

今や日本を飛び越えて海外の人にも人気が出てきています。

そばの日なので、今日は麺類の名前を英語で覚えましょう!

――――――――――――――
・そば
・うどん
・そうめん
・ラーメン
・スパゲッティ
――――――――――――――

そば / buckwheat noodles

まずはそばです。そばは「そば粉=buckwheat」から作られるので

このような呼び名となっています☆

うどん / wheat noodle

こちらも同じように、「小麦粉」で出来た麺なのでこのようになっています。

最近は「Udon」と言っても通じる人も結構いるようです!

そうめん / thin wheat noodles

英語で言うと、そうめんはうどんの細いバージョンのように聞こえますね!

ラーメン / Ramen

実は、ラーメンはそのまま「Ramen」なんです。

Chinese noodlesという呼び名もありますがコチラの方が一般的ですね!

スパゲッティ / Spaghetti

スパゲッティはパスタの1種ですが、実はイタリア語です!

Spaghettoがスパゲッティの麺1本で、複数形がSpaghettiなんですね☆




いかがでしたか?麺類の名前は特に、

外国の方に日本食を説明するときは便利な言葉ですね☆

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする