「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】あいづちの種類を増やそう!【20秒読了】

f:id:ChattyApp:20150729144654j:plain
Photo by Kevin Dooley

英語であいづちを打とうとすると、

最初はついつい同じ言葉ばっかり言ってしまうものです。

今回は3つだけ、あいづちの種類を増やしてみましょう!

――――――――――――――
・Maybe
・I see.
・Is that right?
――――――――――――――

Maybe / たぶんね

「たぶんね」と言いたいときに「Maybe」ばかりになるのもあれなので、

日常会話で使うなら、「Probably」でも使ってみましょう。

I see. / なるほど.

この言葉は結構使えます!

相手の言う事に納得しながら、あいづちを打つならこれ。

Is that right? / そうなんですか?

ネイティブも普通に使う表現ですね!




あいづち一つも立派なコミュニケーションです!

色々なあいづちを覚えてみましょう☆

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする