「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【時事ネタ英語】8歳少年の両手移植手術成功!【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150730120733j:plain
Photo by Haani Badeeu

今日の時事ネタ英語はこちら
8歳少年に両手の移植手術成功(2015年7月30日(木)掲載) - Yahoo!ニュース

ななな、なんと!両手の移植手術を世界最年少で成功したらしいです!

「フットボールが投げたい」という少年の願いも叶いそうですね。

今日はこの記事からピックアップ!

――――――――――――――
・小児
・移植手術
・8歳の少年
・感染症
・成功
――――――――――――――

小児科 / Pediatrics

あまり使う機会は無いかもしれませんが、

病院に行くいざとなった時のために覚えておきましょう!

移植手術 / transplant operation

移植は「transplant」、手術は「operation」

「operation」は日本語でもオペと言いますね☆

8歳の少年 / A 8 year old boy

「~歳の~」という場合、「year old」の

「year」に「s」は付きませんのでご注意を!

8歳=8 years old
8歳の少年=8 year old boy

感染症 / infection

医療系の難しい英語ではなくても、

感染病が流行っているなどのニュースでもよく使われる単語です!

成功 / Success

名詞は「Success」、動詞は「Succeed」です。

間違いやすいので注意!



両手の移植が可能とは、医療は本当に進んでいますね。。。

いずれ不治の病をも治せる時代が来るのでしょうか。。


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする