「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】頼まれごとにいいよ!と言いたいときの色々な表現【20秒読了】

f:id:ChattyApp:20150803140743j:plain
Photo by Karl Nilsson

何か頼まれて「いいよ!」って言いたいとき

あなたは英語でなんて言いますか?

いくつか種類を知っておきましょう☆

――――――――――――――
・Sure!
・Of course!
・Certainly!
――――――――――――――

Sure! / いいよ!もちろん!

Sureにはもともと「確実に~」という意味があります。

そのニュアンスを含んだ「いいよ!」です☆

Of course! / もちろん!

これはみなさんよくご存知の表現ですよね!

もちろん!の定番な言い方です!

Certainly! / いいですよ!

これは他の2つよりはもう少し上品な言い方です。

上品と言ってももちろん誰でも使えます☆

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする