「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】英語が聞き取れない時なんて言う?【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150803175125j:plain
Photo by beth retro

英語を話していると始めのうちはよく遭遇するのが、

「早くてわかんない!」「え、今の何て言ったの!?」

といったことですよね。

そんなときは正直にわからない旨を以下のフレーズで伝えましょう!


――――――――――――――
・Sorry?
・I didn't catch that.
・Could you speak more slowly please?
――――――――――――――

Sorry? / すいません、もう一度いいですか?

一番簡単な言い方ですね!これだけ言っても特に失礼には当たりません。

正直にSorry?と言いましょう!

I didn't catch that. / 何と言ったかわかりませんでした。

こちらはもう少し正直に、

「相手の言ったことがわからない。」という状況です。

Could you speak more slowly please? / もっとゆっくり話していただけますか?

もし、「相手の話すスピードが速すぎる」のなら

この言い方でゆっくり話してもらいましょう!


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする