「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】授業科目の名前を英語で言えますか?No.2【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150804141431j:plain
Photo by

先ほどの第二弾です!

もう少し授業科目の名前を覚えてみましょう!


――――――――――――――
・音楽 / Music
・美術 / Art
・体育 / PE(Physical Education)
・技術/ Home life education
・家庭科 / Home Economics
――――――――――――――

音楽 / Music

これは誰でも知っていますよね!

授業の音楽もミュージックです。

美術 / Art

結構日本語でも美術と言わずに「アート」という傾向があります。

「アート」の方がちょっと今風に聞こえるからでしょうか?

体育 / PE(Physical Education)

体育は通常 PE といいます。

Physical Educationの略で、いつも略して形で使われます。

技術/ Home life education

英語で見ると面白いもので、

直訳すると「家庭生活教育」のような感じでしょうか。

でも確かに、技術の時間で学ぶことはそういうことがほとんどです。

家庭科 / Home Economics

日本の小・中・高ではそんなに「経済」という言葉が出てきませんよね。

海外と日本の教育の違いが出ている言葉でもあるかもしれません。


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする