「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】電車に乗るとき降りるとき【20秒読了】

f:id:ChattyApp:20150804174937j:plain
Photo by Les Taylor

日常の英会話って、意外に簡単そうでそうでなかたりします。

なぜなら、大体決まった言い方があるので、
その決まった言い方を覚えておく必要があるからです。

今回は電車に関する英語表現です☆


――――――――――――――
・電車に乗る。
・電車を降りる。
・ここで降ります。
――――――――――――――

電車に乗る / Get on the train

電車に乗るはこの表現が一番よく使われます☆

電を降りる / Get off the train

乗ると同じく、降りるもこれが定番表現です!

ここで降ります。 / This is us.

この表現は日本語と言い方が全然違うので、知らない人も多いかもしれません。

誰かと一緒に電車に乗っていて、駅に着いた時、

「This is us!」と言えば、「ここで降りるよ!」という意味になります。

「This is me!」であれば、自分だけが降りるということです!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする