「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【時事ネタ英語】今日は祝日!?山の日って?【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150810162044j:plain
Photo by Gerald Zinnecker

皆さん、今日は山の日!国民の祝日です!。。。来年から。

そう、そうなんです。なんと来年から「山の日」という

国民の祝日が増えるのです!

というわけで今日は山にまつわる英単語のご紹介☆


――――――――――――――
・山を登る
・山を下る
・山あり谷あり
・山の日
――――――――――――――

山を登る / Climb a mountain

「Climb」は「登る」という意味です☆

山を下る / Climb down a mountain

ここで面白いのが「climb」に「down」を付けると「降りる」になること。

実は「climb」は「登っている状態をさす言葉」なのでこのようになります。

山あり谷あり / ups and downs

英語だと「アップしたりダウンしたり」

「mountains and volleys」とは言いません!

山の日 / Mountain Day

「~の日」は大抵「~Day」と言えば大丈夫ですね!


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!


無料で英会話もできちゃいます

レアジョブ英会話なら無料で英会話レッスンが体験できます。
ブログで覚えたフレーズを使ってみよう♪

広告を非表示にする