「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】英語で道案内ならこれだけ覚えておけばなんとかなる!【40秒読了】

f:id:ChattyApp:20150810155924j:plain
Photo by cat klein

英語を勉強していると定番のように出てくる「道案内」。

でも、何回やっても意外にあまり覚えられていないもの。

今日は、これだけ覚えておけばとりあえず大丈夫!

といったものをご紹介♪


――――――――――――――
・まっすぐ行く
・右にまがる
・2番目の角を
・右にあります。
・絶対見つかるよ!
――――――――――――――

まっすぐ行く / Go straight

大体の道案内がここからスタートするでしょう。

右に曲がる / Turn right

左に曲がるならもちろん「Turn left」ですね!

2番目の角を / At the second corner

2番目なら「second」、3番目なら「third」、4番目なら「fourth」。。。

右にあります。 / It's on your right.

まっすぐ行って、右に曲がって、そしたら右にあります。

そんな感じです!

絶対見つかるよ! / You can't miss it.

直訳すると「あなたはそれを見つけられないわけがない」のようになります。

日本語には無い表現方法ですね。

でも、英語では結構使えます!

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする