「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【時事ネタ英語】今日は「パキスタン独立の日」【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150811154036j:plain
Photo by Soley Ruiz

1947年のこの日、パキスタンはイギリスから独立をしました。

色々な歴史が絡みあった中での独立であり、今でも多少くすぶっているところがある。。

と、いうわけで今回は「パキスタン独立」に関する英単語です。

――――――――――――――
・独立
・植民地
・第二次世界大戦
・ヒンドゥー教
・イスラム教
――――――――――――――

独立 / independence

「dependence」が「依存」で「in」を先頭に付けると反対の意味になるので

「independence」が「独立」という意味になります。

植民地 / colony

動詞は「colonize」名詞が「colony」です!

第二次世界大戦 / the World War Ⅱ

「第一次世界大戦」は「the World War Ⅰ」となります。

ヒンドゥー教 / Hindu

ヒンズーと言ったりヒンドゥーと言ったりしますよね。

それは「Hindu」の「du」を「ズ」と言ったり「ドゥ」と言ったりするからです。

イスラム教 / Islam

「イスラム教の人」になると「Muslim」という単語になります。


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする