「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】問題が起きたらなんて言う?【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150813121726j:plain
Photo by CollegeDegrees360

問題発生!さあどうする???

今日はそんな時に使えるフレーズを覚えましょう☆

――――――――――――――
・全く見当がつかない。
・何をすれば良いかわからなくなっちゃった。
・さあ、どうする?
――――――――――――――

全く見当がつかない。 / I have no idea.

文字通り「no idea(アイデアが無い)」ということですね!

「お手上げ」にも近いかも。

何をすれば良いかわからなくなっちゃった。 / I don't know what to do now.

「what to do」で「何をすべきか」という意味になります。

さあ、どうする? / What now?

この表現はなかなか使えます!

困ったときでなくとも、「さあ、これから何しようか」という

状況なら、いつでも使えます☆

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする