「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】卵の調理方法【20秒読了】

f:id:ChattyApp:20150818164715j:plain
Photo by darren elliott

みんな大好きな卵!

卵にはまぁ、色々な調理方法がありますが、

今日は定番の」調理方法を英語で覚えてみましょう!


――――――――――――――
・スクランブルエッグ
・ゆで卵
・目玉焼き
・オムレツ
――――――――――――――

スクランブルエッグ / Scrambled eggs

「Scramble」とは「ごちゃごちゃに混ぜる」という意味をもった単語です。

ゆで卵 / boiled eggs

ゆでられた卵なので、そのままですね!

目玉焼き / fried eggs

friedは日本語では揚げるという意味合いがありますが、

英語では普通に「炒める」「焼く」の意味となります。

オムレツ / Omelet

オムレツは英語がそのまま日本語になったものですね!

でも発音は「オムレット」です。

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする