「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】犯罪についての英単語【40秒読了】

f:id:ChattyApp:20150818175424j:plain
Photo by d_rod

日本は世界一安全な国と言われています。

それでも、ニュースを見ると何やら物騒なことが起きたりしています。。。

今回はちょっとネガティブな単語ですが、犯罪に関する英単語を

覚えてみましょう!

――――――――――――――
・強盗
・飲酒運転
・放火
・万引き
・殺人
・被害者
――――――――――――――

強盗 / Mugging

「mug」は「~を奪う」という意味を持った動詞です。

飲酒運転 / Drunk driving

日本ではだいぶ規制が厳しくなりましたが、

海外ではまだまだそこまで規制されていないところもあるようです。。。

放火 / Arson

一見名前にも見えてしまいそうな単語ですが、

「放火」という意味です。

万引き / Shoplifting

「lift」には色々意味がありますが、

こちらも「~を奪う」という意味があります。

殺人 / Murder

「murder」は動詞としての機能もあります。

被害者 / Victim

暴力による被害者を「victim」と言います。

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする