「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】年中行事 No.2【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150820152212j:plain
Photo by midorisyu

今回も年中行事についてご紹介します☆

今回は「こどもの日」以降です。


――――――――――――――
・こどもの日
・七夕
・お盆
・月見
・大晦日
――――――――――――――

こどもの日 / the boys festival

こどもの日とは、「男子の健やかな成長を願う行事」なので、

「こども」は「男の子」、すなわち「boys」となります。

七夕 / Star Festival

七夕と言えば織姫と彦星がetc...ですが、星に関す祭りですよね!

なので英語では「星の祭典」となります☆

お盆 / Bon

お盆と言えば、もともと仏教用語ということで、

英語でも「Bon」と呼ばれます。

月見 / Moon Viewing

お花見が「Cherry Blossom Viewing」でしたが、

こちらも同じような構造の言葉ですね!

大晦日 / New Year's Eve

「イヴ」とは「前日」を指すというのは

ほとんどの人がご存知かと思います。

英語にすると「元日の前日」となりますね!


いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする