「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】日本のお土産 No.1【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150821161604j:plain
Photo by Shin½

日本には色々な伝統工芸品がありますが、

みなさんはそれらを英語で説明できますか?


――――――――――――――
・かんざし
・こけし
・けんだま
・招き猫
・風呂敷
――――――――――――――

かんざし / ornamental hairpin

「ornament」は「装飾品」です。

「装飾品のヘアピン」のような感じでしょうか。

こけし / wooden doll

こけしは英語だと「木製の人形」となります。

先頭に「Japanese」と付けても良いかもですね。

けんだま / cup and ball

直訳すると「カップとボール」になります。

招き猫 / beckoning cat

「beckon」は「手招きする」「招き入れる」のような意味があります。

風呂敷 / wrapping cloth

「wrapping cloth」なので、「布製の包み」のような意味ですね。

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする