「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【日常英会話】日本のお土産 No.2【30秒読了】

f:id:ChattyApp:20150821163601j:plain
Photo by Coconutto

日本のお土産を英語で言ってみよう第二弾!


――――――――――――――
・折り紙
・羽子板
・扇子
・手ぬぐい
――――――――――――――

折り紙 / folding paper

「fold」は「折る」、それに「paper」なので、そのまんまですね!

羽子板 / battledore

「battle」という言葉が入っているとやや激しいものに感じられますね!笑

fan / 扇子

よく換気扇の「ファン」などということが日本語でもあると思いますが、

その「ファン」は「扇風機」や「扇子」の意味もあります。

ようは「風を送るもの」ということですね!

手ぬぐい / towel

手ぬぐいは英語では「タオル」になってしまいます。

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする