「Chatty」英語学習お役立ちブログ

【現在:303記事】チャットで英会話アプリ"Chatty"のブログです!楽しく英語を学ぶをテーマにブログ書いちゃいます!

【時事ネタ英語】移籍金100億円!?【40秒読了】

f:id:ChattyApp:20150821172036j:plain
Photo by USAG- Humphreys

サッカー好きなら誰も知っている、バイエルンのフォワード、

トーマス・ミュラー選手。

今回マンUがこの選手の獲得を巡って移籍金1億ユーロを用意しているとか。。。

1億ユーロってゆうに100億円を超えますが。。。

一体どうなっているんでしょうね?

――――――――――――――
・頭がおかしい
・移籍金
・獲得
・高騰
・CEO
――――――――――――――

頭がおかしい / insane

頭がおかしいという言い方には色々ありますが、

この表現がよく使われていて、差別的な意味もありません。

移籍金 / a transfer fee

移籍は「transfer」、金はこの場合「fee」となります。

獲得 / acquirement

獲得するは「acquire」で、これの名詞形ですね。

高騰 / skyrocketing price

言い方はいろいろありますがこれにしました。

「skyrocket」とはまさにスカイロケットのように一気に上に上がる様を表します。

CEO / chief executive officer

よく会社のCEOと言いますが、みなさんなんの略かご存知でしたか?

いいと思ったら押してください↓
にほんブログ村 英語ブログへ
にほんブログ村

Chattyのダウンロード・アップデートはこちらから

英語学習者ならマスト!いつでもネイティブと英会話チャットができる「Chatty」は下のバナーからダウンロードできます!

広告を非表示にする